· 

9月17日ぽこあ ぽこ まんのピアノ教室主催のぷちワークショップを開催

9月17日、大阪南部のぽこあぽこまんのピアノ教室さんにて、チャーミングママになるためのコミュニケーション講座を開催しました。
自分らしく楽しい子育てがしたい♪

こんなママでいたい♪ 
そんな想いのママたちに、こども達との関わり方のヒントの一つの視点をお届けに参りました。今回のお届けものは、子育てだけではなく、相手の心の扉を開く、ひとつのとして、ぜひ手に入れておいてほしいもの♪

いろんな視点をもつことで、自分を知り、自分をもっと大切にでき、相手との違いに気づいて、相手も大切にできる。子育ての目線や方法に新しいスパイスとなることを願っています♪ 教室ママ、おばあちゃま同士の距離がもう一歩近くなり、教室のピアノの先生との距離も縮まり、こどもの習い事送迎に終わらぬ楽しさが増えたこと、とてもうれしく思っています。

これからの、まんのピアノ教室さんのますますの広がり、発展に関われましたこと、とても幸せでした。ありがとうございました!

近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画