マザーズコーチ体験講座vol.2 終了しました♪

先日、18日(月)の朝、フェリーチェにてマザーズコーチ体験講座を終えました。
我が子が自信をもって力強く未来を切り開いていくために、ママたちができるサポートのひとつ「存在承認」を学びました。難しい言葉に聞こえますか? もう少しかみ砕いて伝えると、「あなたの味方だよ」「あなたを見ているよ」と目の前にいるこどもたちの存在そのものを認めること。そんなママの存在は、こどもたちを大きく支えるのです。これって、大人もそうなんですよね。講座の中で、参加者の皆さんも「自分はこれでいいんだ♪」と思える空間になっているようです(^^)

和気あいあいと安心安全の場で話せる時間です♪


幼いこどもをお持ちのお母様だけでなく、こどもの成長に携わるお仕事をお持ちのかたも、手に入れて無駄はないコーチングスキルです。ピアノの先生、幼稚園、小学校教諭の方もぜひ!


ピアノ教室フェリーチェ blog ⇒ 「マザーズコーチ体験講座を終えて」

近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画