· 

キッズバージョン★ダンスセラピー終了

8月30日(火)ピアノ教室フェリーチェ・こどもピアノコースの「ミニおさらい会&お楽しみ会」に合わせて、ダンスセラピーを開催。

「誰かのために元気を届けられる人になれるように」

舞台に立つとき、目の前のお客様が「じゃがいも」ではなく、大切な人として、心をオープンにして笑顔でいられるように。観客とのコミュニケーションのコツを、ほんの小さな一歩ですが講師の増田奈々さんより学びました。発表会の曲を一人ずつ、学んだお辞儀をしながら演奏。まだまだ笑顔には余裕のない子供たちでしたが(笑)、お辞儀はさすがにいつも練習しているだけあって、ゆったりと落ち着いてできていました。さぁ、これが発表会はもちろん、学校でも日常でも活かしていけますように。

 

ブログ 「キッズバージョン・ダンスセラピーと併せたミニおさらい会&お楽しみ会」

近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画