· 

中高生に届ける「緊張とうまく付き合うヒント」〜受験・部活・友情 すべては自分の味方となる〜 ワークショップ開催します

様々な現場で人をサポートしてきた講師たちが、誰でもいつでも取り組める実践法をお伝えし、やってみる、という活動を続ける「こころケア実践会」。

 

ピアノ教室フェリーチェ代表の私 砂川めぐみは、コーチングのプロコーチとして「こころケア」の活動をしています。

今回は、薬を使わない薬剤師 yukkoと共に講師となり、 「未来のオトナの中高生」に、見方、行動が変わればすべてが自分の味方となり、未来に繋がる一歩をお届けします!

 

広々としたフェリーチェをサロンフェリーチェとし、別ブースでは、精神科の作業療法士、企業にて障碍者就職支援をする精神保健福祉士&産業カウンセラーと気軽な【ママのお話し相談お茶会】もオープンします♪

 

●試験で不合格になったらどうしよう、といつも考えてしまう

●試合になると、自分のせいで負けたくなくて身体がふるえてしまう

●演奏で失敗したらどうしよう・・と胸が痛くなる

●ここ一番で力を出せ!と言われると怖い

●親からの期待プレッシャーがつらい

●好きなことを仕事にしたいけど、どうしたらいいかわからない

 

 

セミナールームではなく、

日常的にこどもたちも通うアットホームなピアノ教室をサロンとして開催。

 

「私は自信あるし、緊張なんてしないもん!」

そんな若者の緊張との取り組み方のシェアももちろん大歓迎!

 

この案内を目にした皆様のお子さん、近くにおられる若者に

「ちょっとなんだか楽しそうよ!行ってみたら♪」

とお声がけくださるとうれしいです。

 

***********************************************************

◎日時 2017年9月2日(土)15時~16時30分

◎場所 サロンフェリーチェ(ピアノ教室フェリーチェ)

   近鉄大阪線「大和高田」駅 北側すぐ

   (上本町、鶴橋より急行で約28分)

◎持ち物 筆記用具

◎参加費 1000円 (中高生) 無料(お母様)

 

お申し込みはこちら ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S65947439/

***********************************************************

こころケア実践会

cocorocare@hotmail.com

 

 

 

講師

こころケア 未来デザインコーチングMegu

こころケア 薬剤師 yukko

 

プロフィール

 

■砂川めぐみ(Megu)

 

  *一般財団法人 生涯学習開発財団プロフェッショナルコーチ

  *POINTS OF YOU®️認定エバンジェリスト

 *一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメント・キッズインストラクター

* ピアノ教室フェリーチェ(サロンfelice)代表 ピアノ講師

 

■近藤有希子(yukko)

 

 *自然力で心身を整えるふぃとしずく代表

 *薬剤師 神戸薬科大学出身

 *バッチ財団国際登録プラクティショナー

近鉄大阪線・大和高田駅からの道案内動画